はじめましてOffice-KURANOSUKEです

Office-KURANOSUKEです。
鳥取市でパソコン教室を運営しています(≧∀≦)ノ

2005年10月からなので、今年で15年目となります。
Office(オフィス)系全般なんでも教えています。

Excel(エクセル)、Access(アクセス)、PowerPoint(パワーポイント)が特に好きです。
得意というよりも、好きすぎて得意になりました。

それ以外にもAdobeソフトもちょいちょい触ります。
これまた好きです。
Flashアニメを作りたい!と思いつつ、時代は流れてしまい、今はAfterEffect(アフターエフェクト)とPremierePro(プレミアプロ)でアニメーションや動画を作ってます(^^;

最近また注目されているGIFアニメも面白いですよね。
昔はPaintShopPro(ペイントショッププロ)で作ってましたが、今はPhotoshop(フォトショップ)が主流です。
レッスンではPhotoShopElements(フォトショップエレメンツ)が中心になります。

なので、PowerPointでも試行錯誤してアニメーション作ったりしてます。

ようは、動くものに面白さを感じているようです。

まぁ、パソコンが好きすぎて仕事になったと思っていただければ(≧ω≦)

ここまで読んでみると、なんだか呪文のような文章ですな。

あんまり呪文が長くなっても面白くないと思うので、とりあえず今日はこの辺で。