デザインは素敵、でも使い勝手は大丈夫?

Office-KURANOSUKEです。

いよいよ今週末にせまりました。

「3時間でできるブランディング名刺づくり講座」
とりぎん文化会館第5会議室にて
2019年7月6日(土)13時からです。

お申込みはこちらか画像をクリック。

今回はこの名刺講座にちなんで名刺について。

見た目だけにこだわり過ぎて失敗していませんか?

名刺交換をしていると素敵なデザインの名刺を見る事が多々あります。

あぁ、自分もこんなデザインができたらなぁ・・・と思う事もしょっちゅうです。

良いデザインの名刺を見つけたら、こんな風にしたいな、と真似することもあります。

実はそこに残念な落とし穴があることも。

もらった側の視点

名刺だけに限らず、使う側もらう側の視点に立てているのか?

デザインはとても素敵なのだけれど、そこにばかり目がいってしまって、肝心の情報が入ってこない・・・なんてこともあります。

例えば、アイコンで表現したのはいいけれど、そのアイコンだけでは何を表しているのか分からない。

写真を載せたはいいけれど、小さすぎて見えない。

イメージ写真過ぎて、そもそも仕事との繋がりが分かりにくい写真。

デザインに寄り過ぎて文字が見にくい。

などなど・・・。

これらは極端な話、渡す側の視点ですよね。

思った以上に伝わっていないもの

自分で思っている以上に相手には伝わっていないことは多々あります。

こんなに書いたらしつこいと思われないだろうか?

大丈夫です。

むしろ一度聞いただけ、話しただけ、では、案外記憶に残っていないものです。

しかし、努力の方向性が間違っていては、繰り返しの作業もムダになってしまいます。

まとめ

今回の名刺講座では、

名刺からのお客様の行動を考えたプロフィールづくりを中心に構成しています。

そして、パソコンが苦手でも完成させることのできるデザインテンプレートもご用意しています。

パソコン操作でつまづいた時にはお気軽にご相談ください。

Office-KURANOSUKE ← お問合せはこちらから

Office-KURANOSUKEでは、パソコンの基本的な操作、一般の教室で習う授業だけでなく、すぐに実践できるパソコン活用法をレッスンしています。

一度作っただけで終わり、ではありません。

今回の講座では実際に印刷物としてお渡ししています。

講座代金に含まれているので大変お得です。

まだ間に合います。

あなただけのオリジナルブランディング名刺を作ってみませんか?

インフォメーション

パソコン教室・パソコン相談のご案内

お電話またはラインにてお問合せください。

最初に30分カウンセリングのお時間をいただいております。(無料)

詳しくはOffice-KURANOSUKEホームページにて(パソコン教室ページ)

 

その他講座・セッションのご案内

ただいまサイト準備中です。

お電話またはラインにてお問合せください。

 

お問合せ方法

友だち追加

ラインの友達追加をすると・・・?
  • パソコン教室・イベント等の最新情報、お知らせを配信しています
    1対1のトークをするまでどなたが登録されているか、こちらでは分かりませんのでご安心を♪
  • 1対1のトークができます
    メールより簡単にお問合せができます(≧∀≦)ノ
    通常のラインのようにメッセージを送ってください
  • パソコン教室のお問合せ・予約・変更などができます
  • ISD個性心理学講座・キレイデザイン学講座etcのお問合せ・予約・変更などができます

※イベントでの診断書はラインでお渡ししています。

もしブースで診断受けようかな~と考えておられる方は、事前に登録していただいているとやり取りがスムーズになります。

もちろん当日登録も可能です。

 

Office-KURANOSUKEのFacebookページです。

こちらのメッセージからでもお問合せできます。

 

お電話の場合は。

080-8244-6749

最近Office-KURANOSUKEと名乗らず、名字で電話に出ますが、びっくりしないでくださいね(^^;

勇気をだして!
問合せです!!
と、言っていただければOKです。

いや、その前に屋号を名乗れよ・・・というツッコミはなしの方向で。

その他

 
Office-KURANOSUKEのYouTubeチャンネル
趣味で作ったものとかが時々アップされます・・・

 

LINEスタンプ にゃちこの日々

Office-KURANOSUKEのLINEスタンプです。

日常会話の彩にいかがでしょう。