【アプリ活用】最近重宝しているアプリ2個

Office-KURANOSUKEです。

スマホにあんまりアプリを入れることのないくらのすけです。

なので、便利なアプリってありますか?
という質問があると、返答に困ってしまいます(^^;

便利アプリで調べれば何でも出てくる時代ではありますが、自分が実際使ってみて、こりゃ便利だ!とならないとなかなか人に勧めることができません。

そんな私が今さらながら、こりゃ便利だ!となったアプリを2点今日はご紹介します。

雨雲レーダーが自分的に地味に面白い

ホントにもう今さら?って感じですよね。

そう、1個目は「Yahoo!天気」

とある、雨が降る夏の日でございました。

友達と打合わせランチが終わり帰ろうとした時、

「え?今帰るの?後5分待った方がいいよ。」
(ここは鳥取弁で話しておりますが、あえて使用を避けております。)

後5分?
何?そんなに私とまだ話したいの?

と、

おいおいおい。
何をカンチガイしているのだよ、ちみぃ。

「5分後にこの雨があがる。」

え?
5分後?
なんで分かるの?
神なの?
(最近神発言が多いな・・・。)

そんな事を脳内で展開していましたら、教えてくれたのがこのアプリ。

雨雲レーダーをチェックして、5分後。

ホントに晴れたよΣ(゚д゚;)

友達は神じゃなかったけど、神アプリだったよ。

バッテリーとか、相性とか、色々面倒くさいからアプリを入れない私ですが、これはソッコー入れました。

そして、地味に雨雲レーダーを見るのが楽しみです。
だから晴れが続くとまったくもって興味をそそられないアプリでもあります。

友達に無駄なラインをしなくなりました

2個目はライン。

え?
今までラインやってなかったの?

と言われそうですが。

ラインはやってます。
これはさすがに(^^;

その中の一つ。

グループライン。

え?
グループライン今までやってなかったの?

と言われそうですが。

グループラインもやってます。
友達いて良かった・・・(*´Д`)=з

ではなくて。

グループラインを新規に作成してですね。

誰も招待しない

そしてこれを

ピン止めして上に固定する

あれ。
これだけ書くと何か寂しい人みたいですが。

これすると、メモ帳がわりになって結構便利です(≧∀≦)ノ

以前はメモ帳アプリ使ったり、仲の良い友達に備忘録ラインを送ったりとしていたのですが、これでもうバッチリ。

迷惑な人から寂しい人に華麗に変貌を遂げました(≧m≦)

まとめ

こんな風に今さら感のあるアプリでも、ふとした事で便利に使えることっであるんですね。

あ、そういえばこれ聞きたかったんだ、ってふと思い出してもらえた時は、Office-KURANOSUKEをよろしくお願いします(≧m≦)

 

インフォメーション

パソコン教室・パソコン相談のご案内

お電話またはラインにてお問合せください。

最初に30分カウンセリングのお時間をいただいております。(無料)

詳しくはOffice-KURANOSUKEホームページにて(パソコン教室ページ)

 

その他講座・セッションのご案内

ただいまサイト準備中です。

お電話またはラインにてお問合せください。

 

お問合せ方法

友だち追加

ラインの友達追加をすると・・・?
  • パソコン教室・イベント等の最新情報、お知らせを配信しています
    1対1のトークをするまでどなたが登録されているか、こちらでは分かりませんのでご安心を♪
  • 1対1のトークができます
    メールより簡単にお問合せができます(≧∀≦)ノ
    通常のラインのようにメッセージを送ってください
  • パソコン教室のお問合せ・予約・変更などができます
  • ISD個性心理学講座・キレイデザイン学講座etcのお問合せ・予約・変更などができます

※イベントでの診断書はラインでお渡ししています。

もしブースで診断受けようかな~と考えておられる方は、事前に登録していただいているとやり取りがスムーズになります。

もちろん当日登録も可能です。

 

Office-KURANOSUKEのFacebookページです。

こちらのメッセージからでもお問合せできます。

 

お電話の場合は。

080-8244-6749

最近Office-KURANOSUKEと名乗らず、名字で電話に出ますが、びっくりしないでくださいね(^^;

勇気をだして!
問合せです!!
と、言っていただければOKです。

いや、その前に屋号を名乗れよ・・・というツッコミはなしの方向で。

その他

 
Office-KURANOSUKEのYouTubeチャンネル
趣味で作ったものとかが時々アップされます・・・

 

LINEスタンプ にゃちこの日々

Office-KURANOSUKEのLINEスタンプです。

日常会話の彩にいかがでしょう。