【AfterEffect】絵コンテを作る前に・・・

Office-KURANOSUKEです。

次回のCMに向けて色々試行錯誤中(≧ω≦)

まったくもってタイトルの通りです。

次はどんな感じにするかなぁ~と模索中です(^^;
これはいつもお世話になっているYouTubeの簡易トレースです。

とにかく手を動かす

テキストを読んでみたり、動画を見たり。

おぉ、こんな方法があるのか!
と、まだまだ少ない引き出しを増やしている途中です。

が、レッスンに来られる生徒さんにもお伝えしているのですが、

「とにかく手を動かさないことには始まらない」

もうこれにつきます。

言ってる自分ができてないのではカッコがつかない。

というわけで、練習風景も晒します。

完成させることが大事

こういう練習の時って、とにかく完成させたい気持ちが先行していまして。

画像の切り抜きとか処理とか結構雑です。

一通り完成させる。

これも大事なポイントではないかと。

なので、個人的趣味が全開します(^^;

文字の色なんか大抵青です。
好きなんですね、青・・・ってなもんです。

フォントも思いっきり好みの書体になることもしばしば。
可読性?
何それ?美味しいの??
ってなもんです。

なので、バランスも非常に悪い。

でもいいんです!

完成させたいんです!!

人によってさまざまでしょうが、私はこのスタイルが性に合っているようです。

次回非常に雑な合成写真もアップします(≧m≦)

なぜこんなに雑になるのか?という解説をつけようではありませんか。

作りたいものが先におりてくる

これも人によってでしょうが、私の場合、

「あ、この効果面白そう」

からの制作が多いです。

動画の場合だと、

使いたい効果を見つける → 組み立て(絵コンテ) → 制作

という感じでしょうか。

BGMが入る場合だと、

使いたいBGM → それに合わせた効果を探す → 組み立て(絵コンテ) → 制作

という順番になります。

やりたい事ありきなので、効率が悪いこともあります。

むしろ効率が悪いことの方が多いです(^^;

作りたいものがないとずーーーーっと停滞したままになってしまうので。

もちろん、こんな感じで作ってください。の時は違うアプローチになります。

まとめ

何とも参考にならない文章になってしまいました。

まぁ、ここまでゴチャゴチャ書いてはいますが、

作ったら見せたい

えぇ、たとえそれがどんなものであっても(^^;

これだけはモノづくりの人に共通するのではないでしょうか。

 

インフォメーション

パソコン教室・パソコン相談のご案内

お電話またはラインにてお問合せください。

最初に30分カウンセリングのお時間をいただいております。(無料)

詳しくはOffice-KURANOSUKEホームページにて(パソコン教室ページ)

 

その他講座・セッションのご案内

ただいまサイト準備中です。

お電話またはラインにてお問合せください。

 

お問合せ方法

友だち追加

ラインの友達追加をすると・・・?
  • パソコン教室・イベント等の最新情報、お知らせを配信しています
    1対1のトークをするまでどなたが登録されているか、こちらでは分かりませんのでご安心を♪
  • 1対1のトークができます
    メールより簡単にお問合せができます(≧∀≦)ノ
    通常のラインのようにメッセージを送ってください
  • パソコン教室のお問合せ・予約・変更などができます
  • ISD個性心理学講座・キレイデザイン学講座etcのお問合せ・予約・変更などができます

※イベントでの診断書はラインでお渡ししています。

もしブースで診断受けようかな~と考えておられる方は、事前に登録していただいているとやり取りがスムーズになります。

もちろん当日登録も可能です。

 

Office-KURANOSUKEのFacebookページです。

こちらのメッセージからでもお問合せできます。

 

お電話の場合は。

080-8244-6749

最近Office-KURANOSUKEと名乗らず、名字で電話に出ますが、びっくりしないでくださいね(^^;

勇気をだして!
問合せです!!
と、言っていただければOKです。

いや、その前に屋号を名乗れよ・・・というツッコミはなしの方向で。

その他

 
Office-KURANOSUKEのYouTubeチャンネル
趣味で作ったものとかが時々アップされます・・・

 

LINEスタンプ にゃちこの日々

Office-KURANOSUKEのLINEスタンプです。

日常会話の彩にいかがでしょう。