【Photoshop】慣れって恐ろしくもあり、大事でもあり

Office-KURANOSUKEです。

お盆も終わって通常営業になりました。

そしてお盆あたりから涼しくなってきましたね。

友人など秋の気配を感じるなどと申しておりました。

そうだよねぇ、最近涼しく・・・。

いや、まてまてまて。

涼しくって言ってもまだ30度超えてますから!!

35度以下になると涼しいと感じるなんて・・・。

昭和の夏からは考えられない事態ですね。

慣れってのはオソロシイものです。

どこに重点を置いているか

昨日予告していた雑な画像加工の写真を今日は晒してみたいと思います。

何と酔狂な。

昨日のブログでも書きました。

作ったら見せたい。

ならば見せるの前提でもっと丁寧に作ればいいのに。

アップする時毎回制作時の自分に問いかけます。

しかし、その願いが聞き届けられたことは一度もありません。

なぜなら脳内にあるイメージをいち早くカタチにしたい!

からです。

そんな残念な思惑で作るとこうなる、というのがこちら。

かわゆい仔猫たちではありませんか。

このかわいこちゃんを眺めていたらふと思いついたのです。

何か・・・人間ぽくない?

そう思いはじめたらもう止まらない。

何か・・・何かないものか。

そうだ、ヅラを被せよう!

素材探しはもっと時間をかけるべき

そうは思っているけれど。

とりあえずもう脳内のものを吐き出したくて止まらない。

素材サイトから適当に選んだ一枚を。

ホントは菊人形みたいなおかっぱのヅラが良かったんですけど。

なかなかいい角度がなかったので、もういいやとこれに決定。

とはいっても、検索にそれなりに時間はかけております。

加工はさらに時間をかけるべき

もはや思っていることと、やっていることがかみ合ってない状態です。

これは悪い事例ですからね。

髪の毛はもっとキレイに抜くべきです(^^;

しかし今回は髪の毛をもっとキレイに抜きたい!という衝動に駆られるのを待つことにします。

その衝動に駆られなかったので、とりあえずのズラを被せるという欲求のみを叶えることにします。

ふぅ。

満足。

何てことないまで慣れるのが大事

画像加工で毎回つまづくのが「ペンツール」

滅多に使わないからなかなか慣れないため下手くそすぎるのです。

そうなると使うのが億劫になってきます。

慣れたらなんてことないってのが分かってるのにね。

もうこれはパソコン全般に言えます。

まとめ

生徒さんにも言い続け、自分にも言える事。

ツールは使い続ければ慣れます。

どんどん使っていきましょう(≧ω≦)

 

インフォメーション

パソコン教室・パソコン相談のご案内

お電話またはラインにてお問合せください。

最初に30分カウンセリングのお時間をいただいております。(無料)

詳しくはOffice-KURANOSUKEホームページにて(パソコン教室ページ)

 

その他講座・セッションのご案内

ただいまサイト準備中です。

お電話またはラインにてお問合せください。

 

お問合せ方法

友だち追加

ラインの友達追加をすると・・・?
  • パソコン教室・イベント等の最新情報、お知らせを配信しています
    1対1のトークをするまでどなたが登録されているか、こちらでは分かりませんのでご安心を♪
  • 1対1のトークができます
    メールより簡単にお問合せができます(≧∀≦)ノ
    通常のラインのようにメッセージを送ってください
  • パソコン教室のお問合せ・予約・変更などができます
  • ISD個性心理学講座・キレイデザイン学講座etcのお問合せ・予約・変更などができます

※イベントでの診断書はラインでお渡ししています。

もしブースで診断受けようかな~と考えておられる方は、事前に登録していただいているとやり取りがスムーズになります。

もちろん当日登録も可能です。

 

Office-KURANOSUKEのFacebookページです。

こちらのメッセージからでもお問合せできます。

 

お電話の場合は。

080-8244-6749

最近Office-KURANOSUKEと名乗らず、名字で電話に出ますが、びっくりしないでくださいね(^^;

勇気をだして!
問合せです!!
と、言っていただければOKです。

いや、その前に屋号を名乗れよ・・・というツッコミはなしの方向で。

その他

 
Office-KURANOSUKEのYouTubeチャンネル
趣味で作ったものとかが時々アップされます・・・

 

LINEスタンプ にゃちこの日々

Office-KURANOSUKEのLINEスタンプです。

日常会話の彩にいかがでしょう。