時代とともに変わる・・・ものもある

Office-KURANOSUKEです。

昔と今で言い方が変わったものって結構あるなぁ・・・と思う今日この頃。
コールテン → コーデュロイ
ベルベット → スウェード

とかね。
おなじみハッシュタグはシャープって言ってたよね?よね?
令和になったというのに昭和風味満載です。

最近やたらと長いハッシュタグを見かけます。
ハッシュタグというより、もはや文章じゃ??

ハッシュタグは元々検索ワードとして使われていたはずなのに。
これって意味ないんじゃないの?

と、思って調べてみたら。

別に検索云々にこだわってのものではないそうで。
本音を盛り込んでみたりとか、使い方とか意味が変わってきたわけですな。

少々の違和感を覚えつつも、これもまた一つの時代の流れなんでしょうねぇ。

そんな感傷とはまったく関係ない感傷をもう一つ。

なめらかプリンが食べたくなったのです。

えぇ、そりゃもう突然に。

作ってみたわけです。
実は以前失敗していたり。
火加減難しい・・・。
すが入らないようにと臆病になるあまり失敗したんです。

今回は同じ轍は踏むまいと!
昔ながらの蒸し器で作ってみました(≧∀≦)ノ
(そんなに自慢することではない)

なかなかアーティスティックな形状になりました(´・ω・`)

元は普通のカップだったはずなんだけど・・・。 なぜ?

!!!!!!!!!!!!!!!

うっかりプラカップで作ってしまった~・°・(ノД`)・°・

プラはいかんよプラは。
しかもちょっとすが入ってる(ノ◇≦。)

たかがプリン、されどプリン。

なんでこんなに難しいの??

インフォメーション

パソコン教室・パソコン相談のご案内

お電話またはラインにてお問合せください。

最初に30分カウンセリングのお時間をいただいております。(無料)

詳しくはOffice-KURANOSUKEホームページにて(パソコン教室ページ)

 

その他講座・セッションのご案内

ただいまサイト準備中です。

お電話またはラインにてお問合せください。

 

お問合せ方法

友だち追加

ラインの友達追加をすると・・・?
  • パソコン教室・イベント等の最新情報、お知らせを配信しています
    1対1のトークをするまでどなたが登録されているか、こちらでは分かりませんのでご安心を♪
  • 1対1のトークができます
    メールより簡単にお問合せができます(≧∀≦)ノ
    通常のラインのようにメッセージを送ってください
  • パソコン教室のお問合せ・予約・変更などができます
  • ISD個性心理学講座・キレイデザイン学講座etcのお問合せ・予約・変更などができます

※イベントでの診断書はラインでお渡ししています。

もしブースで診断受けようかな~と考えておられる方は、事前に登録していただいているとやり取りがスムーズになります。

もちろん当日登録も可能です。

 

Office-KURANOSUKEのFacebookページです。

こちらのメッセージからでもお問合せできます。

 

お電話の場合は。

080-8244-6749

最近Office-KURANOSUKEと名乗らず、名字で電話に出ますが、びっくりしないでくださいね(^^;

勇気をだして!
問合せです!!
と、言っていただければOKです。

いや、その前に屋号を名乗れよ・・・というツッコミはなしの方向で。

その他

 
Office-KURANOSUKEのYouTubeチャンネル
趣味で作ったものとかが時々アップされます・・・

 

LINEスタンプ にゃちこの日々

Office-KURANOSUKEのLINEスタンプです。

日常会話の彩にいかがでしょう。