その気遣いが効いた・・・

Office-KURANOSUKEです。

パソコン教室で大事にしていること。

専門用語はなるべく使わない

分かりやすく、に重きをおけば自然そうなります。

本人は真面目に説明しているつもりでも、面白おかしくなってるのは仕様だと思われます。
何回も同じことを説明するのは何とも思わないのですが、自分が何度も同じ作業をするのはイヤなようです(^^;

おっと。
話が逸れました。

今日はホントに雑談です。

最近コンタクトレンズの調子が悪く、本日眼科へ行ってきました。

以前からも調子が悪くなった時に、レンズが汚れていると言われたので、タンパク除去をしたのですが、2回やっても効果がなく。
3回目はムダであろうな、と思い今日に至ったわけです。

とにかく左目がぼやっとしているのが非常に不便で。
ちょっと見にくい眼鏡の方が調子がいいという。
でも最近眼鏡の方がよく見えるんだよねぇ。
それだけコンタクトレンズの調子が悪いということです。

検査で開口一番言われた事は。

えっらいレンズが汚れていいるね!

でした(-_-)
タンパク除去しても無駄なレベル。
買い替えか・・・。

先生に診てもらって最後に言われた事は。

そういえば飛蚊症あれから進んでる?

でした(-_-)
進んではいませんが、まぁ相変わらずブンブン飛んでます。

コンタクトの検査をしている時に勧められたのが、コンタクトのリースみたいなシステム。
ちょいと割高にはなるけれど、記録が残らなくなるまで使い続けなくてもいざという時いいよ~、と。

長年使い続けて、ホントにここで作った・・・?と言われる程(^^;
ハードレンズは高額なので、リースは正直ありがたい。
是非!
という事で検査。

その間幾度となく聞きなれない言葉が続く。
テストレンズをとっかえひっかえ。
その間も続く専門用語。

なんだ?
大丈夫かな?

最終、別の人も登場しての検査。
そして続く専門用語。

それでも何とか決まったらしく、最終目の検査へ。

そこで分かった驚愕の事実!!

これ見えますか~?

と、手渡されたのは、厚紙に印刷された文字!

み、見えます・・・・。

じゃ、このレンズでいきましょう(^-^)
残念ながら、レンズが下に下がってこないので、今までと同じ種類のコンタクトになります。

え?それってリースじゃ・・・・。

ありません。
現金一括のみです。

・・・・・・・・・・ちーん。

懐に打撃を受けつつも一応確認してみました。

もしや・・・この視力の低下は・・・老眼・・・?

その時の看護師さんの表情を私は見逃さなかった。
何とも申し訳なさそうな笑顔・・・・・°・(ノД`)・°・

あの専門用語は「老眼」を連発していたのか!!

でも、大丈夫!
今まで長い事上手に使われてるから!
もうしばらくこれで様子をみましょう!!

老眼は進行するもんね・・・。
そりゃリースを勧めるはずだよ・・・。

しかし私の目ん玉はセレブだったらしい・・・・°・(ノД`)・°・

そして検査の後にさらに追い打ちをかける事実。

見にくいと思っていた眼鏡。

新しいコンタクトと同じ矯正だったよ・°・(ノД`)・°・

インフォメーション

パソコン教室・パソコン相談のご案内

お電話またはラインにてお問合せください。

最初に30分カウンセリングのお時間をいただいております。(無料)

詳しくはOffice-KURANOSUKEホームページにて(パソコン教室ページ)

 

その他講座・セッションのご案内

ただいまサイト準備中です。

お電話またはラインにてお問合せください。

 

お問合せ方法

友だち追加

ラインの友達追加をすると・・・?
  • パソコン教室・イベント等の最新情報、お知らせを配信しています
    1対1のトークをするまでどなたが登録されているか、こちらでは分かりませんのでご安心を♪
  • 1対1のトークができます
    メールより簡単にお問合せができます(≧∀≦)ノ
    通常のラインのようにメッセージを送ってください
  • パソコン教室のお問合せ・予約・変更などができます
  • ISD個性心理学講座・キレイデザイン学講座etcのお問合せ・予約・変更などができます

※イベントでの診断書はラインでお渡ししています。

もしブースで診断受けようかな~と考えておられる方は、事前に登録していただいているとやり取りがスムーズになります。

もちろん当日登録も可能です。

 

Office-KURANOSUKEのFacebookページです。

こちらのメッセージからでもお問合せできます。

 

お電話の場合は。

080-8244-6749

最近Office-KURANOSUKEと名乗らず、名字で電話に出ますが、びっくりしないでくださいね(^^;

勇気をだして!
問合せです!!
と、言っていただければOKです。

いや、その前に屋号を名乗れよ・・・というツッコミはなしの方向で。

その他

 
Office-KURANOSUKEのYouTubeチャンネル
趣味で作ったものとかが時々アップされます・・・

 

LINEスタンプ にゃちこの日々

Office-KURANOSUKEのLINEスタンプです。

日常会話の彩にいかがでしょう。