うっかりが招いた大惨事

家でペットボトルの飲み物を飲むと負けた感じがする
Office-KURANOSUKEです。

分別がめんどくさいだけです。
飲む前にラベルをはがしたら少しストレスが軽減しました。
ゴミにかける時間を減らすことが重要なようです。

さて。
無事に終わった『しあわせの手仕事』

動き始めないと分からないことというのはあるものでして。

というか、毎回初日を迎えてから修正をかけるくらのすけです(^^;

今回は自分のブースに関してはレイアウトを少し変えただけで済みました。
まぶしかったんです・・・ライト・・・。
ライトの作り込みが甘いというツッコミはいただきましたが、それは次回までに修正します。

お客様の流れを見ていて気になったブースがありました。

bijouxさんのフェイシャルエステ体験。

彼女はイベント自体が初。

当日まで分かる範囲でのサポートはしておりました。

が!

そもそも美容系とは程遠い所に位置しているため、

やっちまいました(´・ω・`)

簡単なものでいいなら看板作るよ~とブース前の看板を作成しておりました。
看板というのもおこがましいレベル。
ここでやってる、が分かればいいくらいの。
それこそデータを残すとか、そんなこともしないシロモノ。

初日の彼女のブースの流れが悪い。

声掛けをした時のお客様の反応はみんな一緒。

はて。

なぜに。

あ!

肝心な事書いてないじゃん!!

初日はこれ。
改めて見ても酷いな(-_-)

ちらしとあまりにギャップのある看板。

ある意味詐欺ですか(^^;

次の日に急遽作成したのがこれ。
ちょびっとだけマシになりました。

赤丸の部分が伝わってなかった~・°・(ノД`)・°・

メイクを落とさねばならぬと思われて敬遠されていたのです。

何度も打合わせをするうちに失念しておりました。

そりゃあ初めてのお客様には伝わらないわ。

1日目終了後急遽作成。

2日目はちゃんとお客様が流れていただけました。

ひとまずホッ。

こちらのポスターなぜ2種類あるかと言いますと。

謝罪の意味を込めての2種類ではございませぬ(^^;

左側の写真はちらしに使用したもの。

拡大印刷した時に画像が荒れてることに気づいただけのことです。
しかし、この画像いくら探しても見つからず。
結局右の画像を使う事に。

左の画像は彼女が提示してきたものでもあり、すでに印刷も済ませてしまっていたので、2種類作成となったわけでございます。

オンナゴコロがイマイチ掴みきれてなかったくらのすけでした(´・ω・`)