好きな事を語りまくるのが一番の宣伝広告

日曜日は父の日だったようで(^^;
我が実家では、母の日より父の日の方が盛り上がるという不思議な家でした。
世間では断然父の日より母の日ですよねぇ?(^^;

そんな父も亡くなって10年。
イベントのたびに色んなネタを思い出しはするけど、父の日自体を忘れるようになってしまいました。

本日は父の日からの~父からの~思ったことをひとつ。

父は我が家の宣伝マン

この例えで合ってるかな?

我が家の父は自分大好き人間でした。

妻や娘の誕生日など覚えなくとも、自分の誕生日はアピる!
自分に関係のあるイベントはとにかくアピる!!

誕生日から始まり、父の日、結婚記念日、クリスマス、バレンタイン。

バレンタインはアピールしますが、ホワイトデーは安定のスルーです。

ここでこんな風に書くと何て自分勝手な人なんだ!
と思われそうですが、家族はそんな父が好きだったので無問題(≧m≦)

愛すべき存在です。

アピール大事

そしてこの父。

アピール力が違います。

イベントが近くなってから言いはじめるのではありません。

1か月くらい前から言いはじめます。

それこそ父の日の1か月前からと言えば、世間が母の日でディスプレイされ、盛り上がっている最中に。

しかし、ここで学んだことが一つ。

アピールって大事、ということ。

毎年同じことを言い続けてます。
聞いてる方も慣れてくる。
でもそれがイヤだったか、というと、別に、なのです。

むしろ、近くなったら思い出す(^^;
サブリミナル効果か!ってなもんです。

実はもう一人アピール上手が潜んでいた

それは誰か?

はい、ウチの夫でございます。

父に似たような人を見つけてくるもんなんですかねぇ?
まぁ、それは置いておいて。

この方は何がうまいかというと。

苺の加工品が好きなのです。

生の苺はちょっと・・・らしい(^^;

苺ポッキー
苺チョコ
苺クッキー

などなど。

イチゴ味のお菓子が好きなんです。
最近は春先になるとイチゴ味のお菓子が店先に並びますね。

えぇ、もちろん買わされます。

しかし、それを私の友人に話していると、面白い現象が。
(正確にはアピールしてるのは私ですね(≧m≦))

これ、旦那さんに。

これ、旦那さんが好きそうだったから。

あなたの好みは分からないけど、これなら外さないと思って。

と、我が家に遊びにくる友人の手土産がすべて苺の加工品に。

そうなんです。
面白ネタに話していたらいつの間にか宣伝になっていた、というパターンですよ。

嗚呼・・・。
こんな事なら自分の好きなものをもっとアピールして・・・おけ・・・ば・・・。

いや、きっとこれは無欲の勝利なんだ。゚(T ^ T)゚。

まとめ

風が吹けば桶屋が儲かる

ではないですが、何がどこで繋がるかはホントに分からない。

そのためにはどうするか?

それは先の例を見ればあきらかでしょう。

とにかく口に出して言う

この一言につきます。

そしてそこで欲を出してはいけないのです・・・。
脳ミソからこぼれ落ちるくらいの欲でアピールしてもきっとそれはうまくいかないのです・・・。

自分が好きな事ほど人は饒舌になります。

ただそれを言い続ければいいだけというお話。

 

インフォメーション

パソコン教室・パソコン相談のご案内

お電話またはラインにてお問合せください。

最初に30分カウンセリングのお時間をいただいております。(無料)

詳しくはOffice-KURANOSUKEホームページにて(パソコン教室ページ)

 

その他講座・セッションのご案内

ただいまサイト準備中です。

お電話またはラインにてお問合せください。

 

お問合せ方法

友だち追加

ラインの友達追加をすると・・・?
  • パソコン教室・イベント等の最新情報、お知らせを配信しています
    1対1のトークをするまでどなたが登録されているか、こちらでは分かりませんのでご安心を♪
  • 1対1のトークができます
    メールより簡単にお問合せができます(≧∀≦)ノ
    通常のラインのようにメッセージを送ってください
  • パソコン教室のお問合せ・予約・変更などができます
  • ISD個性心理学講座・キレイデザイン学講座etcのお問合せ・予約・変更などができます

※イベントでの診断書はラインでお渡ししています。

もしブースで診断受けようかな~と考えておられる方は、事前に登録していただいているとやり取りがスムーズになります。

もちろん当日登録も可能です。

 

Office-KURANOSUKEのFacebookページです。

こちらのメッセージからでもお問合せできます。

 

お電話の場合は。

080-8244-6749

最近Office-KURANOSUKEと名乗らず、名字で電話に出ますが、びっくりしないでくださいね(^^;

勇気をだして!
問合せです!!
と、言っていただければOKです。

いや、その前に屋号を名乗れよ・・・というツッコミはなしの方向で。

その他

 
Office-KURANOSUKEのYouTubeチャンネル
趣味で作ったものとかが時々アップされます・・・

 

LINEスタンプ にゃちこの日々

Office-KURANOSUKEのLINEスタンプです。

日常会話の彩にいかがでしょう。